ABOUT HOSPITAL

目の健康を守るために

眼科の先進的な医療を地元の方々に提供して行きたいと思っています。子どもも、大人も皆さんが安心できるように医療機器や設備にもこだわっています。

当院のコンセプト

健康な目を
維持するために。

地域に根付いた眼科医院

当院は昭和36年、現在の場所のひたちなか市にて開院して以来、地元の患者様に寄り添ってまいりました。 近隣の病院様眼科様にご紹介いただける信頼関係のもと地域に根付いた医療ができるよう精進しております。 勝田駅から徒歩3分という立地から、お車でお越しになるのが困難な方でもお気軽にお越しいただけます。

患者様との信頼関係

当院にて手術をおこなう患者様は、手術されたご友人やご家族・ご親戚の紹介、ご近所様のご紹介が非常に多いです。これは当院にとって非常にうれしい事でございまして、患者様との信頼関係があってこそだと思っております。お近くにお困りの方がいらっしゃいましたら、どうぞ当院にご相談ください。

確かな経験と技術

当院では院長が手術をおこなっており、年間1,300件程の手術を施行しております。令和5年12月までで34,185眼の白内障手術、ICL467眼、硝子体注射4,260眼を当院で行っている実績があります。 今までの経験を活かし、患者様お一人お一人に合う、よりよい医療の提供をさせていただきます。

当院の特徴

待合室

スムーズなご対応ができるよう取り組んでいます。

待ち時間をより快適に過ごしていただけるよう丁寧な対応を心がけています。ご希望の方はお車や外出先でのお過ごしも可能ですので、ご遠慮なくスタッフにお申しつけください。

診察室

目のことならどんなことでもご相談ください。

安心して眼科医療を受けられるよう丁寧な説明と治療を心がけています。
症状や治療などに疑問がありましたら、ご遠慮なくお尋ねください。

個室

入院設備も整っております。

日帰り手術が難しい場合は入院施設をご利用ください。
快適で清潔な入院生活を過ごしていただけるようスタッフ一同心がけております。

医院の変遷

初代院長 中村重臣 大正元年水戸五軒町に開業
二代目 中村栄
三代目 中村重雄 前院長/昭和24年東北大学医学部卒業
四代目 中村丹雄 平成30年8月1日 院長 就任